フライパン

おはようございます。

てけてけです。

 

大学時代より使ってきたティファールのフライパンがダメになった。

多分、5、6年は使ってきたと思う。

ホームセンターで、

「おぉ!ティファールって思ったより安いんだなぁ」

と、グレードがいくつかあることを知らずに安さに飛びついて一番安いやつを買った。

確か2000円くらいだったと思う。

ただ、本当に使いやすくて、何を作るにもなんの不自由なく作れた。

 

それが、先日、いつものように自分が食べる朝食のオムレツを作っていると、

「あれ??なんか、ひっつくなぁ」

(今日から、オムレツの作り方を少し変えたからそのせいかもしれない。)

でも、結局次の日もひっついていた。

妻も使うフライパンなんで、無いと困る。

次を早々に買うことにした。

 

T-fal グランブルー・プレミア

とにかくすごそうな名前ww

T-falがいいことはこれまでの成功体験によって脳裏に焼き付けられているので、

おそらく、ギアスをかけられても打ち勝てるだろう。

で、

大学時代と違い、今回はちょっとお金に余裕があるので、

「チタン・プレミア」でガス火最高ランクシリーズ。

などといううたい文句のある、グランブルー・プレミアにした。

アマゾンでは、27cmと20cmのフライパンがほぼ同じ価格で、卵焼いたりするのには、20cmの方が使いやすそうなので、今回は、20cmを購入した。

写真でみると、紋様によって、表面が波打ってるように見えるが、当然だが平らである。

フライパンなので、当然なんだ。

だが、写真で見ているだけだと、そういうところは不安になる。これは、写真でみる商品を購入することの限界のような気もする。(写真が何枚もあれば別だけど。)

もうちょっと細かいことをいうと、前から持ってるT-falは、表面がコーティングされてつるつる系(ロウでコーティングされてるイメージのつるつる)なんだけれども、今回のT-falは、ちょっとざらっとしている。あと、裏も違う。熱伝導を意識してか、ええ方には銅色の模様がついている。

なんせよ、新しい調理器具には興奮してしまう!!

 

購入後は、すぐに届いたので今朝から早速使ってみることにした。

当然ひっつかない。

そして、綺麗にオムレツを作ることができた。

今までありがとうT-falそして、これからもよろしく!!

 

 

なお、グランブルー・プレミアの購入価格は、アマゾンで2000円程度だった。

 

 

さて、仕事にいってきまーす!